最近好きな音楽な話

とある影響で、またレゲエを聴き出しました。

久しぶりに音楽を漁ってますww


私の大好きなローリンヒルもレゲエを偶に歌いますが、(彼女の旦那様はレゲエ界の巨匠のボブ・マーリーの息子で、元フットボール選手のローアン・マーリー)生バンドのレゲエって本当に妖艶でpeaceful。


私も、
生バンドでいつか歌いたいなって思います。



思えば国内で好きなアーティストの1人にpushimがいるのですが。


日本人でライブに出向くアーティストが

少ない私は彼女だけは自ら行ってました。

※実はこの映像のレゲエ祭も行っててボロ泣きでした笑


人混みが苦手な私だけど、レゲエのイベントのみは行ってたなぁ〜と今更気付きました笑


ちょっと前に、

このアーティスト達の曲をオススメされて

最近ハマってるの

Common kings


このアーティストの存在は、教えてもらったんですけど最近ずっと聞いてるんです☺️


プロフィール※webより

オアフ島はノースショアに生まれたジェイ・キーズは、著名なミュージシャンが多く親族にいるという家庭環境のもとで育ち、自身も幼少期よりクラシカル・ピアノを学ぶ。そんな彼は、15歳にして既にワイキキのナイト・クラブにて演奏を始める事となる。

その後、鍵盤奏者としてジャンルを越えた数多くの卓越したミュ ージシャン達とのセッションを経て、2005年にハワイを代表するレゲエ・バンドとして活躍することとなる“Hot Rain”にキーボーディストとして参加。“Hot Rain”は、ハワイのレゲエ・シーンを代表するアーティストJ Boog や FIJI 等のライブ・バンドとしても知られる。

“Hot Rain”のキーボーディストとしての活動と平行しソロ・プロジェクトを開始。そして2011年にソロ・アルバム『Lovers Lace』をリリース。ラヴァーズ・ロック・レゲエと R&B、JAZZとを融合させた、そのオリジナルなサウンドは大きな反響を呼んだ。そして現在ソロ・アーティストとして活動すると共に、アイランド・レゲエ・シーンで最も大きな人気を誇るバンド“Common Kings”のツアー・メンバーとしても活動中。

鍵盤奏者としてミュージシャン仲間から絶大な信頼を誇るその豊かな音楽性と、“The South Pacific John Legend”とも称される甘い歌声で独自のサウンドを創り続ける注目のアーティスト。 

 


この声がツボだし、
海やサーフィンの映像が浮かぶから
私の心が凄く喜んでいて。


毎日ずっと聞いちゃってるんです。

このユーチューブのPVもかっちょいいでしょーーー💖


あとねあとねこちらも


Landon McNamara



かっちょい〜!!


プロフィール※webより

ハワイのオアフ島ノースショア育ちのサーファー、モデル、ミュージシャンとして活動する 20 歳。サーファーなら誰もが知るハワイのサーフィン・コミュニティに根付く一家に生まれ、プロサー ファーだった父のリアム・マクナマラや世界最大の波乗り記録保持者としてギネスレコードを持つ 叔父のギャレット・マクナマラの元、幼少の頃からサーフィンを始めビッグウェーヴサーファーと して活躍している。2015年に行われた、Vman Ford Modelサーチでファイナリストに選ばれ、 世界有数のモデル・エージェンシーであるフォードと契約する。その後、日本でも大人気のファッ ションブランド、アメリカン・イーグルの2016年キャンペーンのモデルに抜擢され、活躍中の俳 優やミュージシャンと共にランドンが愛するサーフィンと音楽もキャンペーンのテーマの一部とし て使われ、ファッション・フォトグラファーのキャス・バードによって撮られ、モデルとして脚光 をあびる。サーファー、モデルとして順調にキャリアを構築するランドン、サーフィンと同じく幼 少の頃から音楽(作曲活動、ギター演奏、歌)に情熱を持ち続けてきた。ランドンはレゲエ、オル タネイティヴ、アコースティック・ミュージックから影響を受け、彼の音楽に大きく反映されてい る。また、地元ノースショア出身のサーファーでミュージシャンのジャック・ジョンソンやマクア・ ロスマンの活躍を間近で見て育ち、彼らからも感銘を受けている。2016年ハワイのSea Major Seven Studio、そしてプロデューサーのノア・クロニンとタッグを組みスタジオ入りし、デビュー 作となる『A Dollar Short & A Minute Late』を完成させた。2016年12月にリリースされた今 作はiTunesレゲエチャート、Billboardレゲエチャート1位にランクインし、ハワイのラジオ局の オンエアランキング1位を獲得している(2017年2月現在。)今作の発売時期には世界のトップ サーファー達が集まるトリプル・クラウンというサーフィンの大きな大会がノースショアで行われ、 彼のアルバムは瞬く間に世界中のトップサーファー達に広まり、彼らのSNSでも紹介され支持をさ れた。ノースショアそして地元の人々を大切にする想いから、このアルバムの売り上げの20%は ランドンの母校であるサンセットエレメンタリー・スクールに寄付されている。2017年は今作を 引っ提げライヴ活動を行う予定。ハワイアン・サウンド独特の心地良いユルさ、ピュアな歌声を持 ち、世界中が大注目する期待の大型新人から目が離せません。



サーフィンしてる方でも、音楽やられてる方がかなり多いのでいつかセッションしていけたらなーって夢見てます。


実は久しぶりに連休があるんです。私!

今回の連休では、サーフィンの練習と音楽をやりたいなと思ってて。
のんびり、マッタリしようと思ってます。
こんな機会滅多にないから、自由に楽しみます。

GWは雨の始まり。
明日、明後日久しぶりのキッチンカーで出展ですが勿論いのは現場にいるのでいらっしゃる予定の方はお声がけ下さいね☺️




実は先日から某取材の方が、取材して下さってます。
ありがたい事に、少しずつ皆様のお目に止まる機会が増えてまいりました。
告知できるタイミングになったらこのブログでもお知らせしていきますね。

私らしい日々を過ごしていきたいから。
私は自分の責任で選択をする。

今日も私を助けてくれて
協力してくれているスタッフに感謝します。

心からありがとうございます😊

さて明日の準備もあるから、もう一仕事!!!

皆様良い夢を💖

いのゆうこ



HEART VOICE

はじめまして! いのゆうこです^^ 音楽とサーフィンが好きなマッタリ人間です。 広尾にてカフェ経営してます。 あの〜、ちょっと覗いていきませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000