限界は自分が作るものな話

どーもお久しぶりです。
マイペースな投稿で、誠にすいまてん。
いのゆうこです。

本日はいつもより早めに帰宅して、早めに事務処理を終えたのに寝れませんのでブログを書いてます。

今日のお題は

限界は自分が作るもの


この言葉は私が若き頃から、題材にしてきたことです。

良く皆さんに最近頑張ってるね。
って有難いお言葉をかけて頂いてるのですが
私は正直、あんまり頑張ってる感覚がありません。

お陰様で毎日忙しく、1日休むって言うことは暫くない状態なのですが

私は今のこの状態を楽しんでて
好きな事をする為に、嫌いなことや苦手な事と向き合ってそこを逃げないでやってきました。

勿論、苦手な事って結構自分が決め付けているものもあるものだなぁと思って。

あぁ。
やっぱり限界は自分が作るものだと改めて思ったんです。

ここ数年を振り返ってみると、割と少しずつ小さな目標をクリアしてきました。

それはほんと小さな事なんですけど、私にとって大きい事もあって

歌手になってCDを出す
海外に住む
旅をする
好きな仕事をする
仕事でトップの成績を残す
年収ほにゃららを越える
あのマンションに住む
自分であの服とバックを買う
あの靴を履く

とか、本当色々。

この小さな目標を達成する為には、何をしたら良いのかを考えなくてはなりません。

そして、何度も何度も軌道修正してよりその目標に向かう為に突っ走るのです。

上に掲げた小さな目標達は、今迄達成してきた事なのですが
当然これ以上に沢山の失敗をしている私は、それが達成出来なかった理由の一つに

限界を自分で作っていたなと

改めて思うのです。

先日お話したように

なにかを達成するにはその目標に見合った課題があります。

勿論その目標が、自分の実力以上のものだと
当然課題だって多いものなんです。

その課題をクリア出来るか出来ないかって
結構自分が決めてたりしませんか?

私は割と、失敗するのがあまり怖くないので色んなことに挑戦をしてきたのですが。

当然、限界を自分で作り諦めてきた事もあるわけです。

ただ、最近本当に思うのですが

まずは挑戦するハートを持たなくてはと思うのです。

それは
努力して失敗した方が得られる物がデカかったからです。

努力って楽しいです。

楽しいから結果努力するんですけど。

当然今も小さな目標を日々掲げて生きてます。

今週の目標は大きいサイズの納豆巻きを食べる事です。
(1週間前に、ここ1年放置した親知らずを抜きまして、3時間にも及んだので顎が中々開きません笑)

私は行きつけのお寿司屋さんがあって、
いつも納豆巻きと、梅しそと、ごぼう巻きしか食べないのですが細巻きでさえも食べるのに時間が掛かって泣きそうだったのを見かねた大将が、小さく切ってくれるんです。笑笑

週末には通常サイズを食べれるようになって
来週は太巻きに挑戦だっっ!

となんの話やねんで終わるこのブログ。

ほな眠くなってきたので、明日からの大工屋いの組。
楽しんできます笑

今日も皆様に沢山のハッピーと笑顔が訪れますように。

いのゆうこです

HEART VOICE

はじめまして! いのゆうこです^^ 飲食プロデュースのVegan cafeをはじめ、偶に歌ったりラップしたりまったりしています。 ちょっと除いていきませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000