地域の人とほっこり交流しような話

こんにちは(*☻-☻*)

いのゆうこです。
寒さ厳しいですねっっ。

皆さま、風邪などは大丈夫ですか?

私はと言いますと、危うく風邪ひきそうにはなるもののなるべく無理をしないスケジュールを心掛けて、少しずつ時間の使い方のペースをつかみはじめております。


今年は踏ん張りどきですからね!(=^ェ^=)
自己管理をもっときちんと出来るようになりたいです。


さて、本日は

地域の人とほっこり交流しような話


私は田舎出身ですが、

地元の中ではちょっと大きめのニュータウンの

住宅街で育ちました。

地元は集団下校が義務付けられており、各地区に分かれみんなで一緒に帰宅してました。

幼少期より、集団行動があまり得意ではない私はよく近所のお店屋さんやおばあちゃんおじいちゃん達と勝手にお散歩したりお話ししたりするのが好きで、その日あった事を面白おかしく話すのが大好きな子供でした。


そんな私は10代で東京にお登りさんする訳なのですが最初の数年はご近所の昔からいるおじいちゃんやおばあちゃんと交流するのが大好きでした。

それがいつの間にか人と交流するのが疲れてしまって

私の中で20代という時代は、何をしても長続きしない時代で色んな葛藤が沢山あった時だったので

中々そういう小さな事さえも忘れてしまう。

そんな人間にいつの間にかなっていたんです。



沢山の場所を転々として、今この地に住んでもうすぐ1年。


私はまた本来の自分に戻りつつあります。


大好きなおにぎり屋さんのおじちゃん
ホッコリ優しい歯医者さん
ちょっと耳が遠いけど可愛いおじいちゃんのいる文房具屋さん
いつも笑顔のコンビニの人達
親子二代でやってる小さいお寿司屋さん
(最近の趣味は、お寿司屋さんで納豆巻き、梅きゅう、ごぼう巻きだけ食べると言う変わりもん笑)

この街には本当ポジティブなエネルギーが集まってて、


おはよう
お疲れ様
こんにちは
今日は寒いね
風邪ひかないでね
またね?


独身街道真っしぐらのお一人様ゆっこちゃんには、この一言だけでなんだか心が穏やかであったかくなるんです。



都会は冷たい?


そんな事ありません。


どんな街でも、自分次第で変わります。

もし、貴方が今孤独を感じているのなら
生活の一部の近所の立ち寄るところで少しだけ歩み寄ってみませんか?

もしかしたら

いつもの朝日も
冷たい風も
同じ景色も




少しだけ変わるかもしれません。

人が変わることを望むよりも、まずは自分から。


それに気づけたら世界は変わるかもしれない。
(*☻-☻*)

私もまだ修行の身。


たまに、バランスを崩し精神を乱してしまう事だってあります。


だけど最近深呼吸を覚えました。


一旦瞳を閉じて息を吸う。


もしかしたら少しだけ感じ方が変わるかもしれません。


皆さまに沢山の笑顔とハッピーが訪れますように☆

いのゆうこ


HEART VOICE

はじめまして! いのゆうこです^^ 飲食プロデュースのVegan cafeをはじめ、偶に歌ったりラップしたりまったりしています。 ちょっと除いていきませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000